"次元上昇マインド⑥"〜自分を許すこと〜

YASUNORI FUCHIBE

1734
こんにちは!

アースライフ・カウンセラーのYASUです!

☆★━━━━━━━━━━★☆

どんな自分もすべて許そう!

☆★━━━━━━━━━━★☆


実は先日、結構な"次元降下マインド"に陥ってしまったのですが、"次元上昇マインド"的には、「自分を許す!」というのも欠かせないポイントなので、即座に自分を許すマインドセットに切り替えながら、ありのままの気持ちに寄り添っていました。

すると不思議なことに「これも自分のなんだ色だ」と心がふっと軽くなってしまいます。



では今日の質問!

☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆-

「あなたはどれぐらいあなたのことを許せていますか??」

☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆-


「自分を許せているか?」というのは普段なかなか聞かない質問ですよね。

あまり聞かれない質問なので「結構自分のこと許せている」と思う人も多いと思います。


僕は全然許せてないタイプでしたから、「人が苦手・ネガティブ・自分嫌い」が基本の超マイナス思考でした。

それからヒーリングやチャネリングのワークに参加して、"自分と向き合う"時間をたっぷり作って、

・自分が嫌いになった原因
・人が苦手だと思っているその背景にある気持ち
・ネガティブでいることのメリット

などなどを掘り下げていき、ついに「自分を好きになっていいんだ!」というところまでたどり着けたのがちょうど2年ほど前です。


☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆-

さて、「自分を許すとはどういうことか??」イメージできますか?

☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆-


その前に、

まず自分を許せていない状態というのがどんなときなのかまとめてみましょう。

・自分を変えたいと思う
・嫌な自分がいる
・自分嫌い
・自分を信じられない
・自分を否定してしまう
・人と比べる
・過去のことばかり考える

という感じで、こういう場合には自分を許せていないことが多いです。

じゃあ自分を許せていないとどんなことが起きるのか、について僕の考えをまとめておきます。


●—————-
【自分を許せないことで起きる5つのこと】
               —————-●

・自分が信じられず行動できない
・人と比べてしまうのでどんどん自分への否定が強くなってしまう
・過去の傷ばかりに目が向いて明るい未来を想像できない
・素直に他者からの愛や優しさを受け取ることができない
・自分に価値がないと思ってしまう
どうでしょうか?
思い当たることもあったりしますか??



「そんなときどうしたらいいの?」という声もよく聞かれますので、

今日はとっても簡単にできる「自分を許す方法」をお伝えします!


☆★━━━━━━━━━━━━━★☆

【どにかく「許します」と自分に言う!】

☆★━━━━━━━━━━━━━★☆


これだけでいいんです!

「うそ〜??」

と思いますか?笑

でも実際これだけで心が軽くなり、悩みが減ります。

具体的にどうしたらいいのかというと、
例えば・・・

自分に自信がなくて行動できない、というようなパターンを繰り返してしまう人がいたとします。
その人は行動できない自分がとても嫌いで、無理に行動を起こそうとして失敗してしまったことがあります。
その失敗が行動を起こすことを躊躇させてしまっています。
「もうこんな自分は嫌だ!」という状態になっています。



こんな場合には自分にこう言います。

====================================
「私は、行動できない自分を許します。私は自信が持てない自分を許します。」
====================================


自分が【変えたい】と思っている部分に対して、「許します」と伝えてあげる。

これでOKです!どうですか?簡単ですよね!

僕はこれは今も続けていますが、「許します」と自分に伝えてあげるだけで、心が軽くなり悩んでいたことも消えています。

なぜそんなことが起こるだろう?と考えてみると、

行きつくのはやっぱり

「人生はすべて自分自身が描いているシナリオ」だから!ということになるんです。



なので初日にお話したことはもうすべての基礎の基礎なので、要チェックですよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

"次元上昇マインド"はこの宇宙の真実をベースに、

・自分を好きになり
・悩みさえチャンスに変え
・理想の未来図を描きなおし
・心を進化させていく

ためのマインドセットです。

実は「自分を許す」ことは、
ヒーリングの基礎でもあって、これができるようになってしまえば自分で自分を癒せるようにもなっていきます。

「嫌いな自分も許す」「苦手な相手も許す」「どんな世界も許す」「なにもかもを許す」

これが自然とできるようになると、見える世界も体験する現実も変わってしまいます。

その上で、「あなたはどうしたいのか?」を考えていく癖付けをする。

これが、「自分を許す」先にある"次元上昇マインド"のあり方なのです!


——————————————————————–
■さあ、今日のまとめです!
——————————————————————–

「どんな自分もすべて許してあげることで、心は軽くなり悩みは消えてしまう。」

「自分を許すための簡単な方法は「自分の変えたいと思っている部分」に「許します」と伝えてあげること。」

「自分を許すことを続けていると、人生のシナリオが変わり、自分が思い描いた未来図へと進んで行くことができるようになる。」

「自分を許すことが、"次元上昇マインド"で日々を過ごす基本である!」

以上です!

せっかくですから今日は「自分を許す!」を意識して過ごしてくださいね♪

そしたら今日のブログの内容がもっともっと実感できると思いますよ♪

**=======================================================**
【ライタープロフィール】YASU

KAMISM.NET代表
カミズム・アースライフスクール主催/アースライフ・カウンセラー

1987年6月生まれ 千葉県出身
1987ヴィーナストランジット世代

幼い頃から普通の地球人として過ごしていたのだが、6歳で自覚なく闇の次元と繋がり、暗い青春時代を過ごす。
高校時代には「死の向こう側の世界」「生まれる前の世界」など哲学的な疑問を持ち、「無数にある宇宙」を空想。
20歳頃から本格的に精神世界・スピリチュアル・ニューエイジ・アセンションなどの情報を探求。
23歳でエネルギーヒーリング、透視チャネリングを学び国際認定ヒーラー資格を取得後、アセンション・ヒーラーとして活動を開始する。

26歳で独立。独立後はライフ・カウンセラーとして、またスピリチュアル業界企業のパートナーとして、スクール運営や読者6000名のメールマガジンの執筆、出版物への寄稿やマネジメント業務を請け負う。

2015年、かねてからのビジョンであった、次世代地球文明の精神分野での貢献(=魂と心の進化)と
地球統一政府創設後の生き方についての提案を目的に「UNIVERSE CREATION」を設立。
持続可能なライフサイクルと、宇宙に開かれた次世代地球創生のための「神とともに神として生きる生き方=カミズム・アースライフ」を提唱。

現在、”神とともに神として生きる”ための覚醒支援として【個人リーディング】や【新しい宇宙の教え教室】などを開催している。

【コンタクトはこちら】
公式サイト: http://www.kamism.net
Twitter: @KAMISM_NET
Facebook: https://www.facebook.com/pages/Kamism/739366752876808



新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド