「人生を進化の舞台にするために」

YASUNORI FUCHIBE

816
初めまして。

アース・ライフカウンセラーのYASUです!

今日から10回に渡って「人生を次のステージへ飛躍させる"次元上昇マインド"」についてお伝えしてきます!


「そもそも”次元上昇マインド"ってなに??初めて聞きました。」


あなたもそう思いましたよね?笑


それもそのはず、なぜならこの言葉、僕が作った造語だからです!

このコラムではまず、10回に渡って"次元上昇マインド"について解説していきます。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
"次元上昇マインド"には、ひとつの真理が関係している!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


「すべては、私たち自身が描いている壮大な人生のシナリオである。」


これが、"次元上昇マインド"の発想の原点です!

もう以上がすべてといってもいいくらい!


「・・・」

「いや、全然わからないんですけど・・・」

そんな声が聞こえてきそうですね。笑


かつての僕はこの言葉の意味、全然わかっていませんでした。



でも・・・「全然わからない」という方は、このページにはたどり着いていないと思います。

なぜなら”次元上昇マインド"という言葉自体が、現実的な視点から越えた視点を持とうとしている方、もしくはすでに持っている方のために作った言葉だからです。

説明になってませんね^^

というのも、そもそも「人生を自由に創造していく力」は、あなたにも僕にも、すべての人に例外なく備わっているひとつの才能であって、誰もが心の奥深くで、そのことを理解している」と僕は信じています。

「すべては、私たち自身が描いている壮大な人生のシナリオである。」ということについては、本当はみなさんすでに知っているのです。

でも、

「人生を思い通りに生きられなかった。」

「自分の理想があってもそれを実行していくことはとても難しい。」

「人生を自由に創造していく自信がない。」

「価値観の違う人とも関わっていかないといけないし、なにより自分には才能も自信もない。」



こんな風に、

《人生を描いていく力が自分にも備わっている》とは知りつつも、

これまでの経験で、人生の難しさを感じてしまっている方や、他人の価値観に合わせすぎて自分に自信がなくしてしまった方、人生を創造していく力を放棄してしまった方がたくさんいることを、僕はこの7年間で目の当たりにしていきました。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
「なぜ、人生のすべてのシナリオを描いていける力があることを知りつつも、
 その力を発揮することを諦めてしまうのだろう?」
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

僕はこのことを考えながら、自分も力を発揮できずにいた期間が6年ぐらい続きました。


自分の経験の中感じた、力を発揮しない理由はだいたいこんな感じです。

・責任が取れない
・自分に自信がない
・お金がない
・理想が描けない
・自分が好きじゃない
・人生を諦めてしまっている
・人と関わりたくない

細かく分けていけばまだまだありますが、だいたいこれで網羅しています。


さて、ここで問題です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたには人生を自由に創造していく力があります」これは絶対に変わらないものです。
そんな中あなたは今こんな気持ちで日々過ごしています。

・自分の人生を諦めている
・自分がそもそも好きじゃない
・未来に希望も持っていない
・お金もない
・理想もない
・人生に責任を取ることもしていない
・人と関わらない

さて、このあなたにはどんな未来が待っているでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生は色々なことがきっかけとなって変わっていきますから、

一概に答えをひとつだけに絞るというのは僕は好きではありませんが、

このままいけばきっとあまり楽しくないまま人生が終わっていくような気がしますよね。

20歳ぐらいの僕はまさにこんな感じでしたので、とにかくネガティブでした。

ポジティブになろうとしても、前提の発想がネガティブなので、ポジティブとネガティブが争って、もう矛盾だらけの思考に飲み込まれていて、しまいには引きこもってしまった次第です。


なんとか人生を明るい方向へと開いていく突破口を探しているのに、ネガティブな思考が邪魔をして、なかなかそれが見つからず、気持ちがさらに落ちていくという負のスパイラルに入ってしまった状態。

その経験もあって、
この突破口が開けず、負のスパイラルに入っていく思考を"次元降下マインド"、

人生の突破口を開き、
喜び幸せのスパイラルに入っていくための思考を"次元上昇マインド"と名付けることにしました!


なので、ものすご〜く簡単に"次元上昇マインド"を説明すれば、それはポジティブ思考とも言えますが、ポジティブ思考だけではちょっと足りないのです。

すでにお話ししていますが、

「すべては、私たち自身が描いている壮大な人生のシナリオです。」

この真実が「とても苦しく残念に感じてしまう」場合、"次元降下マインド"にまだ足を踏み入れている状態です。

逆に、「これはチャンスだ。自分で自由に人生を描き直せるのだから」と思える場合、"次元上昇マインド"の基礎がもう出来ていると言えます。

ポジティブ思考では、

「自分に人生を創造していく力がある」というのは考え方のひとつとしての扱いになりますが、

"次元上昇マインド"の場合には、人生を創造していく力がもともと備わっているという言わば前提条件になってきます。

ポジティブ思考は、起きた出来事に対しても良い方に考えていくという点では次元上昇マインドと同じですが、よくあるポジティブの弊害として、現実を直視せずに頭でだけ良い方に考えてしまうということがあります。

一方"次元上昇マインド"は、起きた出来事に対しても動いた気持ちに対してもありのままを受け止めます。

その上で、どんな出来事も人生を次のステージへと引き上げるチャンスとして正面から取り組んでいくという強気なマインドセットです。

正面から取り組む理由はとてもシンプルで、「すべては、私たち自身が描いている壮大な人生のシナリオである。」から。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
人生を描くためにはまず自分に力があることを思い出さなければなりません
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

ポジティブ思考はまず第一ステップとして必要ですが、"次元上昇マインド"を手にするには、現実にもきちんと向き合っていかなければならないのです。

何度もしつこいですが、

「すべては、私たち自身が描いている壮大な人生のシナリオです。」

このことをはっきりと心でも身体でも頭でも負に落ちてきたら、次元上昇マインドの基礎が出来上がります。

まずはポジティブになること、そして、ポジティブ思考の先にある、「すべては自分自身が描いた人生のシナリオである」という視点で日々を過ごしていくこと、それが次元上昇マインド的ライフスタイルの第一ステップです!

今日は以上になります!

何度も繰り返し出てきたフレーズは、日々行われる"次元上昇マインドクリエイト"テストに出てきますから、よ〜く復習しておいてくださいね( ´ ▽ ` )ノ笑

ではまた次回をお楽しみに♪

**=======================================================**
【ライタープロフィール】YASU

KAMISM.NET代表
カミズム・アースライフスクール主催/アースライフ・カウンセラー

1987年6月生まれ 千葉県出身
1987ヴィーナストランジット世代

幼い頃から普通の地球人として過ごしていたのだが、6歳で自覚なく闇の次元と繋がり、暗い青春時代を過ごす。
高校時代には「死の向こう側の世界」「生まれる前の世界」など哲学的な疑問を持ち、「無数にある宇宙」を空想。
20歳頃から本格的に精神世界・スピリチュアル・ニューエイジ・アセンションなどの情報を探求。
23歳でエネルギーヒーリング、透視チャネリングを学び国際認定ヒーラー資格を取得後、アセンション・ヒーラーとして活動を開始する。

26歳で独立。独立後はライフ・カウンセラーとして、またスピリチュアル業界企業のパートナーとして、スクール運営や読者6000名のメールマガジンの執筆、出版物への寄稿やマネジメント業務を請け負う。

2015年、かねてからのビジョンであった、次世代地球文明の精神分野での貢献(=魂と心の進化)と
地球統一政府創設後の生き方についての提案を目的に「UNIVERSE CREATION」を設立。
持続可能なライフサイクルと、宇宙に開かれた次世代地球創生のための「神とともに神として生きる生き方=カミズム・アースライフ」を提唱。

現在、”神とともに神として生きる”ための覚醒支援として【個人リーディング】や【新しい宇宙の教え教室】などを開催している。

【WEBSITE】
公式サイト: http://www.kamism.net
Twitter: @KAMISM_NET
Facebook: https://www.facebook.com/pages/Kamism/739366752876808



新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド