人生にとってとても大切なこととは?

天術家 天華とも(ともくん)

104
私が常に言っていることで、人間に一番必要なものとは何かということなんです。



それは「精神性と正しい信仰と行動力と最低限の物質」



これだけだと思います。



世の中お金という人がいますが、ある所までは正しい論理ですが、間違っている。



お金というのは三次元のエネルギー体であり、更なる高度なエネルギー体である魂はもっと奥の力です。



心や意識、魂こそ、お金より大切なものです。



お金は現世だけでしか存在せず、神の世界や霊界では不必要なもの。



この世を正しくしようとした時には、物質は利用しながらも、どう利用していくかを考えていく必要が出るのです。



物質でさえ、魂の延長に出現しているのです。



そのために、お金ではない。と再三言いたいのです。



神様の奇跡体験を幾度も見てきた人などはおもうでしょうが、本当にお金って何なんだろう?とよく思いますよ。



だって、神様が「いいじゃろう」といってくだされば、基本なんでもできるもん。



ほんとーに神様がいいといえば、成功するものだものね。これがすごいのよ。



たとえば自分の事業でもなんでも神様がいいといえば成功させてくださるし



無理といわれたらどれだけ努力しても、無理だしね。



無理な人はいくらお金があってもやはり何か不幸があって失敗します。



でも、神様がいいよといえば、無一文者でもどういうわけか友人が



すさまじい大金を貸してくれるなどして協力をしてくれたりして、そのおかげで成功できる。



神様に神社でお願いして、おみくじを引くと、まっていなさい、便りがあると来るでしょう。



そしたら翌日その通り人ってうまくいったり



夢を見たらその通りになったり、現実的に霊的になるといわれたことは基本そうなることばかりですから。



僕の知人でもアーティストに、パットでない人がいるけれど、やはり先祖とかの



信仰を正しくしていないから、芸能界でも生き残れないんです。



ただしく神をまつって、朝夕ありがとうとお祈りしないの。



そういう心だと、他人に対しても思いやりがある人ではないでしょ?



人より自分を優先している。そういう人は、神様が助けてはくれないので、事業でもアーティストでもうまくはいきません。



まず正しい祈りと、本気の感謝の心からです。ゲスに自分が幸福になるためだけに感謝するのも見ぬかれていますから無駄ですよ。



神は何もかも見抜いているのです。



霊的なことをばかにする者ほどおろか者はいないと思いますよ。



霊的なことがらは、研究されなければいけません。



お金が絡んでも、やはり神様や霊的な方々のお助けが最初であり



何にしてもそういう縁起を馬鹿にする人はうまくいかないと僕はおもいます。



というかぶっちゃけたはなし、この世界だって神が支配しているのです



あの世に持っていけるのは魂だけ。ならそこをまずみつめて、それでお金や物質も大切にしてもとめるようにしないと



後で絶対自分がなきを見ることになる。あの大金をかせいだホリエモンさんでさえ「死すのが怖くて仕方がない」と



瀬戸内寂聴さんにはなし、死ぬのってどういうことですか?といっていたほど。



彼のような物力優先タイプは、死後とにかく苦労をするのではないでしょうか。



いま出所されていろいろ考えるところがあるようなので、今が変わり目であり、幸福になるための人生の転機だと思います。



ああいう方に続け式だった現代のわれわれも、そこを見直すことでもっと幸福になれることは多いのではないでしょうか?



お金を多く持っても、私の身内でも、人生の終末は認知症になって、自分で手にした大金のつかい方をわからなくなり



家で半裸になり狂乱している人がいた・・・という話を電話で聞いてショックでした。



どれだけお金を貯めて幸福に生きても、死ぬときそれらをすべて手放さなければいけない恐怖に



その人は病気になるかもしれません。



結局は、”そういう問題”なのです心を信じる人々を馬鹿にする人とは



そうした現実から目めをそらし、真剣に考えたことのない愚かな人々だと思います。



もちろんお金でどうにかすることもできるし、必要な部分は多いですが



これからの時代、お金中心のムーブメントは、バブル以降は消えるだろうなとよく感じます。



だって、今の時代ネットや、人々の意識は精神的なもの中心にひろがっている。



行動手段も自転車ブームになり、スピリチュアルがはやりエコに加速しているしボランティア行動など



善厚に称賛が行くようになっている。また霊的なことは純粋に知識欲として成り立ち



それで金儲けをしてきた人々がやってゆけないようになっていてうれしい限りなのです。



彼らは速いところつぶれたほうがいいでしょう。笑



それはいいとして、僕もそういうわけで、お金中心の世の中が変わる、次は



魂や精神意識が中心となり、そういうものが世界を支配する世が来る



そういうものが世界でお金以上に、現実的価値を持ちだすようになる



そういう世界がやってくると予見しています。



そのためにできることをたくさん準備していて、このブログではあらゆる工夫や発見



知識を提供する場としたいと考えています。



だれでもできる知恵や、生活のあれこれ



多くのアイデアやヒントを紹介していくので



みなさんも真似したり、自分の実生活に取り入れてやってみてはいかがでしょう。



今日から連載形式でつづってゆこうと思うので



もしよければ、ご拝読いただければと思います。





新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド