【ソニア・ショケット来日特別インタビュー②】直感を日常に活かし、ガイドしてもらう方法とは?

管理者

11964
ソニア・ショケットの直感を日常に活かし、ガイドしてもらう方法とは?


 

世界的ベストセラー作家でもあるソニア・ショケットさんが来日 2009年秋、全米で大人気のサイキックヒーラー・ティーチャーであり、
世界的ベストセラー作家でもあるソニア・ショケットさんが来日しました。

その際、ソニア・ショケットさんと穴口恵子さんへダブルインタビューが行われました。

「直感に従って、お金もちゃんとついてくる?」「直感とエゴの声の見分け方がイマイチ良く分からないんです」など、
本は読んだものの、ぬぐい去れない素朴なギモンから、
直感とつながりハッピー体質になるためにカンタンに出来ること、ソニアさんや恵子さんが日常している習慣など、
ここでしか聴けない話が盛りだくさん!

このコラムでは、そのインタビュー内容を数回に分けてお届けします!

 

 

【2】直感を日常に活かし、ガイドしてもらう方法とは?

 

 
前回、「緊張する感じ、収縮する感じがしたらそれは直感ではなくエゴの声」と教えていただきました。(※詳細「【1】直感からのメッセージとエゴの声の見分け方とは?」)しかし、ワクワクと緊張を両方感じる場合もあると思います。例えば、「このまま仕事を続けるか?」「今までのキャリアを捨て、全く違う道に進むか?」どちらにするか悩んでいたとして、本当の直感としては「全く違う道に進む」が良いため、一瞬はワクワクっとする。しかし次の瞬間、新しい道に踏み出すことへの不安から緊張を感じるというケースはよくあると思います。そういう時はどう判断し、どう対処したら良いのでしょう?

 

ソニア・ショケット

もし直感がそうだと言っているなら、「YES!」ってことよ。まずは決断をすることが大切。決断した後、計画をしていけばいいんです。決断したら、直感に「私を導いてください」って言えばいいのよ。

 

 


「私を導いてください」と頼むだけで導いてくれるものなんですか!?

 ソニア・ショケット

直感に導いてもらうには、直感に質問をし続けることが大事ですね。

もし直感で、「この仕事は違う」と思ったら、「じゃあ次は何をしてみたらいいですか?直感で教えてください」って、さらに直感を深める質問をしてみるんです。
その質問の結果、例えば、今までは趣味でやっていた「絵をやったらいい!」って直感がきたとしたら、とりあえず絵を描き始める。そして周りの人に見せてみる。

そうやって、どんどん直感に聞いてみて、答えをキャッチしたら、実際にやってみるんです。
「直感を深める質問をする」⇒「答えをキャッチする」⇒「やってみる」
これを繰り返すこと。止まっていないで、行動してみることが大切です。というのも、直感は次から次に起きてくるから、そのためには次から次へ行動を起こしていくことがポイントなんですよ。

 


なるほど~!直感を日常に活かし、積極的に直感にガイドしてもらうには、もっと気楽にどんどん話しかければいいんですね!

 

 

ソニア・ショケット

「最初の問いかけに対して、3分間、声に出してハートの声を表現し続ける」という方法も面白いわよ。

例えば今回のケースだったら、「もし私に不安がなかったら○○をする」って声に出して3分間言い続けてみるの。
「もし私に不安がなかったら、世界一周旅行をする。」
「もし私に不安がなかったら、女優になる。」
「もし私に不安がなかったら、ライターになる。」・・・こんな感じで3分間声に出して言い続けるの。

これはシンプルだけど、ハートの答えを聞くとても良い練習になるわ。というのも、直感というのはハートにありますからね。

この練習を最低30日間やってみてください。30日間続けたら、心が本当に望んでいるものが分かってくるわ。それと同時に、実際の状況が変わってきます。あなたのハートが本当に望んでいるものが、どんどん引き寄せられてくるの。
この方法は本当に効果があるから、ぜひ30日間試してみて!



*~*~*~◇ 直感を日常に活かし、ガイドしてもらう方法:おさらい◇*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

直感を深める質問を繰り返す。

直感からの答えが得られたら行動する。

毎日3分間、1つの質問に対するハートの声を表現する。これを30日間繰り返す。
例)「もし私に不安がなかったら○○をする・・」など。

※ソニアさんはインタビュー中に何度も、「直感を磨には練習が大切!練習すれば誰でも直感とつながれますよ!」
とおっしゃっていました。今回お伝えしたヒント、読むだけではなく、毎日の生活の中で「実践」してみてくださいね!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【直感を磨く、こんなグッズもあります♪】

7333605.jpg 『「アスク ユア ガイド」オラクルカード』

アメリカでも大人気のソニアのオラクルカードが、遂に日本語で出版されました!
タロットの小アルカナカードをベースに作られた52枚の美しいカードを使って、女神や天使だけではなく、ハイヤーセルフ、インナーチャイルドなどからもメッセージを受け取ることができます。

私のオラクルカードはとても使うのが簡単で、真摯な気持ちで取り組む人には誰にでも、完全なガイダンスを与えてくれます。
シンプルで真っすぐで、はっきりとしたカードになっています。(ソニアより)



OR-024_side1.jpg【New Lifeのカード】
新たな生命/神なる母 受胎・妊娠・子供・誕生
あなたが男性であれ、女性であれ、あなたの女性性、つまり大地・地球サイドの感覚が、今全開しています。
あなたがハートの中にもっていた望み、夢、そして願望は、今や、聖なる子宮の中で徐々に成長しており、実現しようとしています。
あなたが女性であれば、これは、受胎、妊娠、そして、誕生の時期の合図です。
あなたが男性であれば、今はあなたの想像力を現実の世界で形づける時期です。
あなたが結婚している、もしくはパートナーがいるのであれば、これは、間もなく子供を授かるという合図かもしれません。(以下省略)


OR-024_side2.jpg【Self-Esteemのカード】

自尊心/守護天使ミカエル 統合・自己表現・境界線・信念あなたは、今、他の人たちが、あなたのアイディアや考え方を十分感謝したり、支持してくれないため、“仲間から孤立した”ような感覚をおもちかもしれません。
実際のところ、あなたは自分の価値を低く見積もられたような感覚を感じているかもしれません。
チャレンジングな事柄や理解できないことがあるこの時期ですが、幸運なことに、守護天使ミカエルが、今ここにいて、あなたがしっかりと地球につながってグラウンディングし、自分の中心にしっかりとセンタリングする助けを与えようとしています。(以下省略)

製作者:ソニア・ショケット
翻訳:中嶋 恵
カード52枚
※日本語版説明書付き

お申し込み&詳細はこちら

 

 

 

 

【ソニア・ショケット関連イベントお知らせ】

『イブニングセミナー 「Ask Your Guides(あなたのガイドに願いましょう)」@東京』

日程

2012年5月25日(金)19時~21時

金額

5,000円 、ペアでお申込時は2名で:9,000円

場所

シダックスビレッジ2F シダックスホール(東京・渋谷) 地図はこちら

 

お申し込み&詳細はこちら



管理者 管理者
2012-05-01 08:11:49
<a href="http://dynavision.co.jp/SoniaChoquette.html">ソニア・ショケット来日イベントはこちら</a>

新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド