【ソニア・ショケット来日特別インタビュー①】直感からのメッセージとエゴの声の見分け方とは?

管理者

31496


 

世界的ベストセラー作家でもあるソニア・ショケットさんが来日 2009年秋、全米で大人気のサイキックヒーラー・ティーチャーであり、
世界的ベストセラー作家でもあるソニア・ショケットさんが来日しました。

その際、ソニア・ショケットさんと穴口恵子さんへダブルインタビューが行われました。

「直感に従って、お金もちゃんとついてくる?」「直感とエゴの声の見分け方がイマイチ良く分からないんです」など、
本は読んだものの、ぬぐい去れない素朴なギモンから、
直感とつながりハッピー体質になるためにカンタンに出来ること、ソニアさんや恵子さんが日常している習慣など、
ここでしか聴けない話が盛りだくさん!

このコラムでは、そのインタビュー内容を数回に分けてお届けします!

 

 

【1】直感からのメッセージとエゴの声の見分け方とは?

 

 
「直感に従って生きよう!」「直感のメッセージをキャッチできるようになろう!」と思ったとき、一番難しいのが、「直感からのひらめき」と、「エゴの声(自分の思考の声)」とを見分けることだと感じます。この2つを見分ける良い方法があったら教えてください。

 

ソニア・ショケット

いくつかの方法があるのでお教えしますね。
まず1つ目は、「自分がどう感じているか」を観察すること

 もしマインドで"考えて"しまっている場合、感覚的には収縮するような、縮むような感じがするんです。
逆に直感だったら、エネルギーが開く感じがします。わかりやすく言うと、もっと肉体がリラックスして、
筋肉がゆるむ感じがするの。

それから、直感というのは、しばしばあなたを驚かせてくれるわ。
でもマインドで思考している場合、いつもあなたが考えている通りに「考えて」しまうの。だから驚きはあまりないわ。
直感の場合は、"新しい見方"がやってくるから驚きを伴うことが多いのよ。

 


ソニア・ショケット「自分がどう感じているか?」感じようとすればするほど、頭で考えてしまい、「自分がどう感じているか」が分からなくなる時もありそうです。そんな時はどうしたら良いですか?

 

ソニア・ショケット

そういう時は、口に出して言ってみるといいですよ。

 例えば、「私は今、『家に戻らないといけない』気がするわ」とか、
「私は今、『お母さんに電話した方が良い』と感じるわ」と言ってみるの。

 声に出して言ってみると「自分がどう感じているか」を感じやすくなるんです。
だから、頭だけで考えてしまい、自分がどう感じているのか分からなくなってきたら、口に、声に出して言ってみて。

 

あとは、エゴの声はいつも不安や恐れを生み出すんです。
だから、「どっちの方向に行こうかな?」と迷っているとしたら、迷っている片方の道だけを考えて1日を過ごしてみるといいですよ。

 例えばAとBでどっちにしようかな?と迷っているとしたら、Aだけを考えて1日を過ごしてみるの。
そうしてみて、「こうなったらどうしよう?」「あれはどうしよう?」と不安や心配ばかりが出てきたとしますね。
でもまだ判断しないで、今度はまた別の日にBだけを考えて過ごしてみるんです。

 もし、Bだけを考えていたら体が軽やかになったり、なんだかワクワクしてきたりしたら・・・そうしたら、どっちがエゴの声だったか分かるから。

 


なるほど。この3つの方法を使えば、「直感の声か、エゴの声か」見極めることができ、どんどん直感を選んでいけそうですね。

 

 

*~*~*~◇ 直感とエゴの見分け方:おさらい◇*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

「自分がどう感じているか」を観察する。

「私は●●と感じている」と声に出して言ってみる。

いくつかの選択肢で迷っている時には、どれか1つの選択肢のことだけを考えて1日を過ごしてみる。

 
※ソニアさんはインタビュー中に何度も、「直感を磨には練習が大切!練習すれば誰でも直感とつながれますよ!」とおっしゃっていました。

今回お伝えしたヒント、読むだけではなく、毎日の生活の中で「実践」してみてくださいね!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インタビュー/文:(有)3Way 福元紘子

 

【ソニア・ショケット関連イベントお知らせ】

『イブニングセミナー 「Ask Your Guides(あなたのガイドに願いましょう)」@東京』

日程

2012年5月25日(金)19時~21時

金額

5,000円 、ペアでお申込時は2名で:9,000円

場所

シダックスビレッジ2F シダックスホール(東京・渋谷) 地図はこちら

 

お申し込み&詳細はこちら



管理者 管理者
2012-05-01 08:11:56
<a href="http://dynavision.co.jp/SoniaChoquette.html">ソニア・ショケット来日イベントはこちら</a>

新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド