【ソニア・ショケット来日特別インタビュー④】いつでも直感を受け取れるようになるには?

管理者

5924


 

世界的ベストセラー作家でもあるソニア・ショケットさんが来日 2009年秋、全米で大人気のサイキックヒーラー・ティーチャーであり、
世界的ベストセラー作家でもあるソニア・ショケットさんが来日しました。

その際、ソニア・ショケットさんと穴口恵子さんへダブルインタビューが行われました。

「直感に従って、お金もちゃんとついてくる?」「直感とエゴの声の見分け方がイマイチ良く分からないんです」など、
本は読んだものの、ぬぐい去れない素朴なギモンから、
直感とつながりハッピー体質になるためにカンタンに出来ること、ソニアさんや恵子さんが日常している習慣など、
ここでしか聴けない話が盛りだくさん!

このコラムでは、そのインタビュー内容を数回に分けてお届けします!

 

 

【4】いつでも直感を受け取れるようになるには?

 

 
前回、直感スイッチを入れる方法を教えていただきましたが、切ったつもりはないのにスイッチが切れていることがあると思います。 スイッチをオンにした後もスイッチをつけっぱなし、つまり、いつでも直感を受け取れる状態でいるにはどうすれば良いのでしょう?

 

ソニア・ショケット

直感につながっている瞬間というのは、波動を高く保ち、直感とチューニングを合わせられているということなんです。でも、多くの人は高い波動にいる瞬間、つまり直感につながれている瞬間があると思ったら、また落ちてしまう時もあり、上、下、上、下を繰り返しています。ですからそういう人は、直感につながれている瞬間、つまり波動の高い状態でいられる時間を長くすることを学ぶ必要があります。
そのための方法をいくつかお教えしますね。

まず1つは、感謝をすること。
と言うのは、せっかくあなたが直感とつながっていても、ネガティブな波動になると直感とのつながりが切れてしまうんです。感謝をすると波動が上がり、ポジティブな状態でいられるので、直感を受け取り続けることができます。

それから、お祈りをしたり、瞑想をするのも良いです。
お祈りと言っても大げさなことではなく、「神様ありがとう」って祈るだけでいいんです。どんなに忙しい人でも、その一言を言うくらいの時間はとれますよね?
「神様ありがとう」「人生よ、ありがとう」「人生のよきことにありがとう」って。心を込めて言うだけで良いんですよ。

 


そんな小さなことで波動を高く保てるんですね。とは言え、続けることがなかなか大変なんですが。

 

ソニア・ショケット

信頼できるお友達と協力したら楽しくできるんじゃないかしら。「新しい方法を試したらどうなるか、90日間実験してみない?」というふうにして、報告し合うの。
実際、90日間行えばそれは新しい習慣になるし、90日間試したら、良いことがたくさんやってきすぎて、もう元に戻る気はなくなると思うわ(笑)。

それに、誰かと直感について肯定的に話す機会を増やすことは、直感が起こる頻度を増やす上でいい方法なのよ。
例えば、「今のあなたの直感はなんて感じてる?」「頭の中じゃなく、胸に手を当ててみて。あなたのハートでは何て言ってる?」という感じで、お互い確認し合ったり、質問し合ったりするの。ちなみにその時には、恐れの気持ちとか、何か特別な出来事を話している、という気持ちではなく、いたって普通のこととして直感について話すのがポイントよ。

 


それなら楽しく出来そうですね。

 

ソニア・ショケット

しかも直感の練習で面白いのは、少しの努力が大きな結果をもたらすということなのよ。
だから、最初は簡単なことをちょっと試してみるのでいいの。そうすると大きな結果がやって来るから楽しくなって、「もっとやってみよう!」「もっとやってみたい!」って思うのよ。そしてまたやってみると、またまた結果がやって来る・・・そんなふうになっているの。楽しいでしょ?そうなるのに、そんなに時間がかからないわよ!

 

 

*~*~*~◇いつでも直感を受け取れるようになるには?:おさらい◇*~*~*~*~*~*~*~*

□ 常に波動を高く保つ。


<波動を高く保つには?>
□ 感謝をする。
□ お祈りや瞑想をする。
例)「神様、ありがとう」「人生よ、ありがとう」など、心をこめて言うだけでOK。
□ 信頼できる友達と協力し、直感を磨く練習をする。
□ 直感について肯定的に人と話す機会を増やす。

※ソニアさんはインタビュー中に何度も、「直感を磨には練習が大切!練習すれば誰でも直感とつながれますよ!」とおっしゃっていました。
今回お伝えしたヒント、読むだけではなく、毎日の生活の中で「実践」してみてくださいね!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インタビュー/文:(有)3Way 福元紘子

 

【ソニア・ショケット関連イベントお知らせ】

『イブニングセミナー 「Ask Your Guides(あなたのガイドに願いましょう)」@東京』

日程

2012年5月25日(金)19時~21時

金額

5,000円 、ペアでお申込時は2名で:9,000円

場所

シダックスビレッジ2F シダックスホール(東京・渋谷) 地図はこちら

 

お申し込み&詳細はこちら




新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド