ボイドタイムって気にする?  HIROSHI・素敵なあなたへ目醒めを誘うメッセンジャー

HIROSHI

1821

スピリチュアルってとてもシンプル。そして楽しい。
そんなHIROSHIのキャッチしたインスピレーション、
考えていること、ホットな話題などを綴っていきます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

本日 9月5日  20:36 乙女座の新月。

願い事は「肯定文で書く」事と、もう叶ったかのように
「現在形、または完了形で書く」と良いとされています。


何々したらいいなと頭で考えている事を言葉尻だけ替えるのでなく、
ありありとイメージしその感覚を感じて記(しる)すというよりも、
ハートと脳に刻み込むかのように印(しる)すようにしてみてくださいね。

その他にも書く時のルールとして

★必ず手書きで書く

★願い事は2件以上が相乗効果が高いとされ、多くても10件まで。

★新月になってから最初の8時間が一番叶いやすいと言われ、
  48時間以内に終わらせる。

★その間はしっくりくるような表現に書き直してもよい

★他人に対してのお願いは書かない

などがあります。

ここでいつも話題になるのがボイドタイム。
検索すると詳しく出てきますが、「月の働きが無効になる期間」。
ボイドタイム中は、良いことも悪いことも「無効」なるといわれています。

しかし、新月に関わらずボイドとは2日に1度くらい月が星座を移動する時に
短くて数分、長い時には1日半以上続く場合もあるそうです。

1日には昼夜があるので、気にしていては起きている間、何もできなくなりますね。
まるで風習・因習・陰陽にからめ捕られた平安時代の宮廷貴族の生活ようです。

12年周期の「大殺界」と言う言葉が一時期はやりましたが、
月運・日運に20年という宿命大殺界も加わると、
人生のほとんどがなんらかの「殺界」にあたることとなり、
その恐れがあの六星占星術のベストセラーを生んだとも言われています。

新月の願い事がボイドタイムにかからなければそれに越したことはありませんが、
最適な時間がほとんどボイドになってしまう場合、
その効果を諦めた方がいいのでしょうか?

個人的感想ですが、ボイドタイムを気にする人はその分、
どこかネガティブなパーワーを認めていて、深層心理に恐れがあるようです。

願い事もハートで書かずに、恐れを左脳で打ち消しながら書くので、
プラス・マイナスの力が拮抗してしまうのです。

むしろ、願い事を書いた時の感覚がわくわくしたものであれば、
実現化へ向けてエネルギーが動いていますので、その流れや感覚を大切にしましょう。

占星術はよく分からないので、こんなことを書くと専門家の方からご指摘を受けそうですが、
ボイドは昔の地動説の考え方のようなもの。

それでも新月は確実に満ち始めていますし、星は平面でなくダイナミックに動いています。
そして地球も私たちを載せて高速で移動しています。
宇宙の恩寵の流れを取り入れるのなら、あなたのハートに従って認(したた)めて下さいね。

今回は幸いなことに明日の陽が暮れるまでに願い事を書くと良さそうです。
ボイドを気にするよりも整理整頓された机の上で、
お気に入りの便箋やしゃれた紙に心地よい筆記用具で、
あれこれイメージをワクワク感じながら書いてくださいね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

スピリチュアルってとてもシンプル。そして楽しい。
人生をアートに。
素敵なあなたへ目醒めていくためのメッセージを綴ったブログはこちら

Happyが止まらない!
Salon Lumière Céleste (サロン リュミエール セレスト)
http://ameblo.jp/lumiere-celeste/

新月の遠隔グループセッションも行っています。




新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド