ペパーミントですっきり爽やかに  HIROSHI・素敵なあなたへ目醒めを誘うメッセンジャー

HIROSHI

1749
初めまして。 
HIROSHIです。 
 
スピリチュアルってとてもシンプル。そして楽しい。 
そんなHIROSHIのキャッチしたインスピレーション、 
考えていること、ホットな話題などを綴っていきます。
 
さて連日、暑い日が続きます。 
気象用語では、1日の最高気温が35℃以上の日のことを「猛暑日」と言うそうです。
  
35℃を上回る炎天下の日も多く、さらに上という意味でしょうか?
 「酷暑」という文字もちらほら目に入ります。 
少し風に秋の気配を感じるものの、まだまだ暑さが続きますね。
 
こんな時にオススメのアロマは「ペパーミント」
そう、あのカムでお馴染み、メンソールの香り。
 
すーっと口に広がる清涼感はディフューズしても同じ効果が。 
体感温度が1~2度程、下がります。
 
オーガニックで安心なセラピーグレードのアロマなら、 
直接肌につけるとひんやり。 
効果に持続性もあるのでしばらく、スースーして心地よいものです。 
(必ず品質とご自身の体質に注意して使用してくださいね)
 
ペパーミントの一番いいところは、
ガムやたばこなど、「味」は好みで好き嫌いが分かれますが、
レモンやオレンジとともに、「香り自体」はあまりダメという人がいない点。
生活の中でも親しみがあるので、人の多い所で少量、身につけていても
 
「何だか爽やかな香りがする」 
「誰かガムでも噛んでいるのかな?」 
 
程度で済みそうですね。
 
香水や香り自体に敏感な人、そして男性にとっても受け入れられやすい、 
「優等生」、ペパーミント。
  
氷水にペパーミント・レモンを2:1の割合で垂らして 
ベタベタ熱った体を硬く絞ったタオルで拭くと、気分までさっぱりします。
 
シャワーばかりで済ませて、体がなんだかだるい時は、 
ペパーミント・マジョラム・ラベンダーを3:1:1の割合で。 
「夏のすっきりバスソルト」を楽しんでみてはいかが? 
体の中から余分な熱を追い出し、すっきり眠ることが出来ます。 
 
ペパーミントはスピリチュアル的な観点からみると 
思考過多になって疲労した神経系を癒し、 
第5チャクラに働きかけて、抑えこんでしまったあなたを 
自由に表現することを促します。 
マインドにたまった熱を逃がしてくれるのです。 
 
思考も心も、そして体もすっきり。 
ペパーミントで爽やかにこの残暑を乗り切りましょう。 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
 
スピリチュアルってとてもシンプル。そして楽しい。 
人生をアートに。 
素敵なあなたへ目醒めていくためのメッセージを綴ったブログはこちら
 
Happyが止まらない! 
Salon Lumière Céleste (サロン リュミエール セレスト) 
 
アロマを使ったスピリチュアル・リーディング、ヒーリングも行っています。



新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド