自由広場

ステライト合金、鋸刃、ステライト

cobaltalloy

252
ステライト合金、鋸刃、ステライトのブッシュ、ステライトのバルブシート、バルブの弁箱は高耐食・耐熱性に優れています。一般的には、ニッケルベース合金よりステライトが良いと思われますが、抗酸化性能の面ではステライトはニッケルベース合金にはるかに及ばないです。
銅タングステン合金の使用範囲は幅広くて、主に高電圧の電気スイッチ接点とロケットノズルのノド部分のライニング、飛行機の後尾の部分のアークアブレーション抵抗に、電極と高温金型の加工によく使われます。
ステライトプレート、ステライトロッド、ステライトブレードが含めた炭化物は熱安定性に優れています。温度が上がるとき、炭化物の凝集速度とニッケルベース合金におけるガンマ相の増加速度を下回っています。それに、再溶解に必要とされる温度もより高いです。
温度が1038℃を越えると、コバルト合金の優れた性能が目立たしくなって、むしろ高温エンジンと蒸気タービンの製造に向けた合金といえるのです。そのため、コバルト合金は航空宇宙産業と現代軍事業界では幅広く用いられます。ステライトプレート、ステライトロッド、ステライトブレードhttp://jp.cobaltalloy.net/



新月  
満月  
アラン・コーエンのほっと一息365日
今月の無料壁紙
黄金のピラミッド ~Golden Pyramids~
黄金のピラミッド